美しさにまごころこめて
メナードが創業以来、大切に受け継いできたもの。それは「まごころ」です。
私たちがお客様のもとへお届けしているものは、商品だけではありません。美の提案を通して、お客様のよりよい生活や、社会へ貢献していくために、商品と共に「まごころ」をお届けしています。
メナードが大切にしたい「まごころ」とは、人に親切であることを心がけ、お客様の美しさのために何ができるかを真剣に考え実践すること。お客様の良きアドバイザーであり、コンサルタントでありたいと考えています。
まごころをこめた「美」の提案。私たちはそれを「美しさにまごころこめて」と呼んでいます。
企業目的
美的生活提案を通し、社会に貢献すること
私たちは「美しさ」を通して得られる心のゆたかさや安らぎによって、すべての人が暮らしをエンジョイし、いきいきと輝けるよう応援します。そして、ひとりの輝きが、また別のひとりを輝かせ、その輪を大きく拡げることで、笑顔あふれる社会づくりに貢献します。その実現のため、化粧品の枠を超えて、生活・文化へと領域を拡げ、「美」の提案をします。そして、VISION実現に向けた具体的指針として、5つのキーワードを設定し、企業としての方向性を明確なものにしています。
5つのキーワード
文化ある企業
化粧品という分野を超え、生活・文化における「美」を提案します。
サイエンス企業
化粧品業界屈指の研究開発力を誇り、「美」を追求し続けています。
国際化企業
世界にメナードの文化を伝え、「美」の交流を提案します。
エンジョイアブル企業
自分の役割にやりがいを感じ、心から楽しめる環境を提供します。
ヒューマン企業
人と人とのつながりを大切にしています。
提供価値
ワンランク上の上質が、未知なる美しさを引き出す
「私って、こんなにキレイになれるんだ。」
お客様がメナードと出会うことで、初めて自分の中にある未知なる美しさを発見し、喜びを感じていただけること。メナードがお客様にお届けしたい価値です。そしてこの価値は、3つの強みによって支えられています。これら3つの強みによって、ワンランク上の上質を創出し、お客様の未知なる美しさを引き出します。
VALUEを支える3つの強み
安全性と信頼性の高い商品
安全で安心な商品であることはもちろん、研究に裏づけられた信頼性の高い商品を提供します。
パーソナルな美の提案
人と人とのふれあいを大切にしながら、お客様お一人おひとりの個性に合わせた美の提案をおこないます。
エレガントな世界観
お客様の感性にまで響くような、上品で優雅な時間や空間を提供します。